ブレッドワークス(breadworks)(東京・表参道) 〜 シックでオシャレなパン屋さん

パン

ブレッドワークス

ちょっと前ですが、東京・表参道にあるパン屋さん「ブレッドワークス(breadworks)」に行ってきました。

東京メトロ表参道駅から徒歩5分ほどの場所にあるシックでオシャレな感じのお店。隣には同じ会社が運営するカフェ「クリスクロス(crisscross)」があってテラス席が並んでいました。



スポンサーリンク

 

ブレッドワークスのパン

ビアリー ドライトマト

平日の夕方頃に行ってあまりパンの種類が多くなかったのですが、その中から3種類のパンを買ってみました。

まずはビアリー ドライトマト。ビアリーとは茹でないベーグルなのですが、かじるとふんわり柔らかなパンでした。バジル、トマトの風味とチーズの旨みが一体となっています。

 

スモーク&スモーク

続いてスモーク&スモーク。粉の香りが良いパンにスモークチーズとスモークベーコンが入っています。チーズの風味とベーコンの旨みと香りが良く、ブラックペッパーのアクセントがきいています。お酒にも合いそうですね。

 

フリュイ

最後はフリュイ。ずっしりと存在感のあるパンです。

 

フリュイ断面

断面はこんな感じ。ライ麦が75%入ったパンにレーズン、いちじく、クランベリー、プルーンが入っています。風味の良いパンにフルーツそれぞれの甘さが立っていて美味しいです。

 

しっかり手間をかけて作られたパン

しっかりした作りのパンは粉の香りが良くて美味しかったです。私が好きなハード系が充実しているのもポイント高いです。

お店のお姉さんの対応も良くて、会計の時にスモーク&スモークの焼きたてがちょうど出てきたのでその場で切って替えてくれましたし、レーズンブレッドを試食用にスライスして入れてくれたのですがこれも美味しかったです。

作る人、売る人がしっかり手間をかけて手渡してくれた美味しいパン。味わっていただきました。

また買いに行きたいです!

 

参考:

 

こちらのパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

 

 

パン

Posted by yoichi