キャスロン エキュート立川店 〜 仙台から立川へやってきたパン屋さん

パン

キャスロン エキュート立川店

東京のJR立川駅にあるパン屋さん「キャスロン エキュート立川店」に行ってきました。南改札口の外側、ペデストリアンデッキに出る手前にお店があります。上のフロア(エキュート立川の3階)にはキャスロン レストランもあります。

キャスロンは仙台・紫山に本店があるパン屋さん。エキュート立川のほかにエキュート品川にもお店があります。



スポンサーリンク

 

キャスロンのパン

いちごメロンパン

広々とした店内の真ん中にある台と壁際の棚にいろんなパンが並んでいます。その中から3種類のパンを買ってみました。

まずはいちごメロンパン。いちごの甘い香りがする鮮やかなピンク色のメロンパンです。

 

いちごメロンパン断面

中身も真っピンクです。クッキーは薄めで軽くサクッとした食感。パンはふんわりとしています。

 

クランベリーとホワイトチョコのスコーン

クランベリーとホワイトチョコのスコーン。ほわっとした歯ごたえと口溶けのスコーン。ホワイトチョコの優しい甘さと焼けたクランベリーの凝縮された甘さ。

 

オーガニックドライフルーツのフルーツカンパーニュ

オーガニックドライフルーツのフルーツカンパーニュ。全粒粉の香りと旨みを感じるパンにくるみの風味、いちじく、レーズンの甘さ。

クラストは少し厚みがあり噛みちぎる感じ。クラムはハリがあります。

 

素材の良さを感じる洗練されたパン

洗練された作りのパンで素材も良さそうな感じのパンで美味しくいただきました。

かなり前に一度行ったことがあったのですがその時のことを覚えておらず、でも改めて食べてみたら美味しいパンでした。立川に用事がある時はまた寄ってみたいです。

 

参考:

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 立川駅立川南駅立川北駅

 

 

パン

Posted by yoichi