トロンコーニ アザレア通り店 〜 駒込のケーキ屋さんでパンを買ってみた

パン

トロンコーニ アザレア通り店

東京・駒込にあるケーキ屋さん「トロンコーニ アザレア通り店」に行ってきました。JR山手線駒込駅東口から南に伸びるアザレア通りの中程にあるお店。本店は駅を挟んで反対側にあります。

こぢんまりとしたお店に入ると正面のショーケースには美味しそうなケーキが。右手の棚には焼き菓子、左手にはパンが並んでいました。



スポンサーリンク

 

トロンコーニのパン

シランドルマーブル

ケーキも買ってみたかったのですが六義園や旧古河庭園を周る予定だったので持ち歩くわけにも行かず、今回はパンを3つ買ってみました。

こちらはシランドルマーブル。コーヒー風味のパンにチョコレートの甘さとくるみの香ばしさ。

 

オリーブ

オリーブ。粉の風味を感じるパンにグリーン、ブラックの2色のオリーブの風味。

 

パン オ ノワ

パン オ ノワ。ハードそうな見た目ですが意外と柔らかいパンです。

 

パン オ ノワ断面

断面どーん!香ばしいくるみの他にレーズンとアプリコットが入っていて、それぞれの甘さがいい感じです。

 

独創的なケーキ屋さんのパン

ケーキ屋さんのパンなのでがっしりした感じではなくどこかふわっとしたお菓子のような雰囲気を感じさせますが、普通のパン屋さんには無いセンスが光るパンだと思いました。

パンを焼いているケーキ屋さんはそんなに多くない気がしますが、わりと独特のものが多くて面白いです。

経験上、パンが美味しいケーキ屋さんはケーキも美味しいのでトロンコーニのケーキも食べてみたいですね〜^^

 

参考:駒込のケーキ屋さん トロンコーニ

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:ケーキ | 駒込駅千石駅

 

 

パン

Posted by yoichi