富士山と芝桜の美しすぎるコラボレーション! 〜 富士芝桜まつり

イベント

富士芝桜まつり

2013年5月7日、ゴールデンウィークに続き好天に恵まれたこの日、見頃を迎えた芝桜を見に富士本栖湖リゾートで行われている富士芝桜まつりに行ってきました!



スポンサーリンク

 

竜神池

バスの発着場がある第二入園口から会場に入り土産物売り場、臨時郵便局を通り過ぎ、左手に竜神池を見ながら歩いていくとだんだんと視界に芝桜が広がっていき、かぐわしい芝桜の香りが漂ってきます。

 

富士山と芝桜

竜神池を回り込むように通路を進み池の方を見るとそこに雄大な富士山が現れます。富士山と芝桜。まさに絶景であります!

 

展望台

会場奥には展望台があって高い位置から会場を見渡すことができます。ちょっと上ってみましょう。

 

展望台からの眺め

写真では日が陰っていますが、会場に広がる芝桜の絨毯、その向こうにそびえる富士山を見渡すことができます。良い眺めです^-^

 

展望足湯

こちらは展望足湯。足湯に浸かりながら芝桜と富士山を眺めることができます!時間の都合でパスしましたが、散策で疲れた足を癒すのに良いかもしれません。ちなみに利用料100円、タオル100円となっています。

 

富士山うまいものフェスタ

会場では富士山うまいものフェスタが行われていて、甲州とりもつ煮や富士宮やきそばなど数々のご当地メニューを楽しむことができます。

 

入場券とパンフレット

入場券と会場でもらえるパンフレットには富士急ハイランドなど周辺観光地の割引クーポンが付いています。富士芝桜まつりの後に出かける場合はお得になるかもしれません。

 

芝桜

富士芝桜まつりの会場には首都圏最大級という約80万株の芝桜が植えられているそうです。芝桜だけでも十分綺麗ですが、澄んだ空と富士山、周辺の自然も合わさった絵画のような風景は富士芝桜まつりならではと言えるでしょう。

会場の芝桜はまだまだ見頃だと思います。世界文化遺産に登録される見込みとなりこれからますます注目される富士山とのコラボレーションは一見の価値あり!オススメです^-^

参考:富士芝桜まつりホームページ

 

富士芝桜まつりについては以下の記事を書いています。

 

富士芝桜まつり会場・富士本栖湖リゾートは富士急行線河口湖駅からシャトルバスで約30分。私が行ったのは平日の午後だったので道路は空いていましたが駐車場はいっぱいだったようです。そのほか各地から出発する直通バスや往復バスツアーなどもあります。詳しくは上記のホームページでご確認を。

 

イベント

Posted by yoichi