花の名前を知っていますか? 〜 羽村チューリップ祭りで見たチューリップ5選

イベント

ピンクのチューリップ

約33品種、40万本のチューリップが観賞できる羽村チューリップ祭り。その中から5品種ご紹介します。



スポンサーリンク

 

フラッシュバック

フラッシュバック

鮮やかな黄色と尖った花びらがかわいらしいですね。

 

ライラックカップ

ライラックカップ

綺麗なライラック色。

 

アラジンズレコード

アラジンズレコード

赤と黄の尖った花びらが色鮮やか。アラジンという品種の突然変異だそうです。

 

デザインインプレッション

デザインインプレッション

かわいらしいピンク色です。葉に縁取りがあるのが特徴。

 

シネダキング

シネダキング

黄色と赤の尖った花びらが華やかな感じですね。

 

花の名前も品種も全然知らない私ですが、ちょっと調べてみるとより楽しめそうです。この記事を書くにあたり下記のサイトを参考にさせていただきました。

富山のチューリップ図鑑

富山県は新潟県と並んでチューリップ栽培が盛んで、チューリップは両県の県花にもなっているんですね〜

 

羽村チューリップ祭りは4月25日(木)まで開催中。花の名前を知らなくても十分楽しめます^^
あぜ道を歩きながら観賞することになるので、歩きやすくて汚れても構わない靴で行くのがオススメです!

 

羽村チューリップ祭りについては以下のような記事を書いています。

 

チューリップ祭りの概要はコチラ↓

 

チューリップ祭りの最新情報、開花情報などはコチラ↓

 

チューリップ祭りの会場「根がらみ前水田」はJR青梅線羽村駅から徒歩約20分。コミュニティバスはむらんで会場の近くまで行くこともできます。詳しくは羽村市公式サイト(上記)でご確認を。


 

イベント

Posted by yoichi