チューリップ畑の見える素敵カフェ発見! 〜 のんびりカフェ「中車水車小屋」(東京・羽村)

カフェ

水車

羽村チューリップ祭りの会場そばで素敵なカフェを見つけましたよ!



スポンサーリンク

 

のんびりカフェ「中車水車小屋」

のんびりカフェ「中車水車小屋」

建物の脇に水車があり、中には水車小屋の設備も残っていました。なんとも趣のあるカフェです。席は座敷がメインのようで、小さなカウンター席のほか表と中庭にテラス席があります。

 

ミニ漬け丼と豚汁

ちょっとお腹がすいたのでミニ漬け丼と豚汁をいただきました。ミニ漬け丼は色の付いた雑穀米の上に漬けマグロ、そして水菜、ミニトマトとわさびのトッピング。甘めのタレに漬かった漬けマグロをわさびがピリッと引き締めてくれます。

そして豚汁は豚肉のほか、人参、大根、牛蒡などの野菜とこんにゃく入り。野菜の味が濃くて力強い、ほっとする豚汁でした。

 

完食

どちらもミニサイズなのでぺろりといただきました。美味しかったです!

メニューはミニ漬け丼やおにぎりといった軽食、まんじゅうとお茶のセット、ドリンク類といった感じ。ドリンクは甘酒や小豆島のオリーブサイダー、沖縄の黒糖コーラなどもありました。惹かれます・・・

のんびりカフェ「中車水車小屋」は羽村チューリップ祭りの会場「根がらみ前水田」のすぐそばにあります。チューリップ観賞前後の休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

参考:のんびりカフェ「中車水車小屋」Facebook

 

こちらのお店もオススメです♪

 

羽村チューリップ祭りについては以下のような記事を書いています。

 
※2016/11/27更新 地図を食べログに差し替え

関連ランキング:カフェ | 羽村駅小作駅

 

カフェ

Posted by yoichi