一面に広がる色とりどりのチューリップを愛でる! 羽村チューリップ祭り

イベント

羽村チューリップ祭り

サイクリングをしながら羽村堰の桜祭りに立ち寄った後、近くでチューリップ祭りを開催しているということで見に来ました!



スポンサーリンク

 

ピンクと黄色のチューリップ畑

羽村堰から多摩川上流に向かって5分ほど歩くとチューリップ祭りの会場「根がらみ前水田」があります。ここでは農閑期の休耕田を利用してチューリップ栽培が行われています。

 

オレンジ色のチューリップ畑

約33品種、40万本のチューリップが植えられており、関東で最大級のチューリップ畑なのだそうです。

 

赤いチューリップ畑

色とりどりチューリップは本当に綺麗です!思わず写真を撮りまくってしまいました。羽村市公式サイトによると写真コンクールをやっているそうなので、自信のある方は応募してみてはいかが?

 

チューリップ展望台からの眺め

会場の中ほどに2階くらいの高さのチューリップ展望台があり、高い位置から会場全体を眺めることもできます。

私が行った時はまだ咲いていないところもありましたが、そろそろ見頃になっていると思います。あぜ道を歩きながら観賞することになるので、歩きやすくて汚れても構わない靴で行くのがオススメです!チューリップ祭りは4月25日(木)まで開催しています。

 

羽村チューリップ祭りについては以下のような記事を書いています。

 

チューリップ祭りの概要はコチラ↓

 

チューリップ祭りの最新情報、開花情報などはコチラ↓

 

チューリップ祭りの会場「根がらみ前水田」はJR青梅線羽村駅から徒歩約20分。コミュニティバスはむらんで会場の近くまで行くこともできます。詳しくは羽村市公式サイト(上記)でご確認を。


 

イベント

Posted by yoichi