海の駅あやはし館でステーキ丼をいただきます♪(沖縄・うるま市(海中道路))

海の駅あやはし館

沖縄の海中道路をサイクリングしていたらちょうどお昼時になったので海の駅あやはし館でランチをいただくことにしました。

海の駅あやはし館は全長約4.7kmの海中道路のまん中辺りにあり、中にはおみやげ屋さんとレストランがあります。

レストランは2つに分かれていて、レストラン入口の右手が沖縄料理のバイキング、左手がステーキ丼などの単品料理を出しています。バイキングの方が席は多いのですが、満席時は左手の部屋に席を確保して右手のバイキングを利用することもできるようです。



スポンサーリンク

 

沖縄に来たら食べたいものの一つ。それはステーキ!

セットのスープ

旅行中に沖縄料理は食べたので、そういえばステーキはまだだったな、ということで単品のステーキ丼にしようと思ったのですが、ステーキ丼の他にコラボ丼というのがあってステーキの他に海ぶどうとマグロの刺身が載っているらしい。

海ぶどうはその前に食べていましたしステーキとマグロの刺身・・・う〜ん、どうなんだろう?と思って無難にシンプルなステーキ丼にしました。

まずはセットのスープが運ばれてきました。トロッとしたスープ。入っている海藻はもずくかな?1月の海中道路で猛烈な風とパラつく雨にさらされてきたのでほっとする味です。

 

アイスティー

セットにはドリンクもついてきます。

 

ステーキ丼

そしてメインのステーキ丼!ご飯の上に生野菜、食べやすい大きさにカットされたステーキが載っています。一緒に出されたあっさりとしたステーキソースは柔らかでジューシーなお肉の美味しさを引き立ててくれます。

 

リーズナブルな内容で満足♪

以上のセットで確か800円しなかった(2014年1月当時)と思いますが、十分に満足しました♪

レストランは海側に位置しているので窓から沖縄の海を眺めながら楽しく食事をすることができ気持ちがよいです^^

今回は沖縄に来てステーキをまだ食べていなかったのでステーキ丼にしましたが沖縄料理バイキングも気になるところ。次に来ることがあればそちらも試してみたいです。

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:バイキング | うるま市

 

Posted by yoichi