風のレストランで地産地消のごちそうをいただきます♪(愛媛・今治)

サンライズ糸山

尾道からしまなみ海道サイクリングに出かけ、今治市のサイクリングターミナル・サンライズ糸山まで無事にたどり着きました。サンライズ糸山はレンタサイクルのほか、宿泊施設、レストラン、土産物屋が入っています。ちょうど食事時だったので中にあるレストラン「風のレストラン」で夕食をいただきました。



スポンサーリンク

 

地産地消のごちそうをいただきます♪

コーンポタージュスープ

サイクリングでかなり体力を使ったのでボリュームいっぱいのKAZEセットにしました。まずはスープから。コーンポタージュです。濃厚でクリーミーなスープです。

 

ミニサラダ

ミニサラダ。野菜がシャキシャキしています。ドレッシングもオリジナルのようですね。

 

瀬戸内産魚介とトマトの漁師風パスタ

パスタはメニューから選べるのですが、瀬戸内産魚介とトマトの漁師風パスタにしてみました。プリプリの魚介と野菜にトマトの酸味と旨味がいい具合に合わさっています。

 

愛媛甘とろ豚と季節野菜のマスタードソース

続いて鉄鍋料理。こちらもメニューから選べるのですが、今回は愛媛甘とろ豚と季節野菜のマスタードソースにしました。柔らかくて独特の旨味がある甘とろ豚にマスタードソースの酸味、辛味が合います。写っていませんが鉄鍋で調理された野菜もいい味出してます。

 

レモンシャーベット

デザートはアイスクリームかシャーベットが選べるのですが、レモンシャーベットにしました。清々しくさっぱりとしたレモンの味がします。

 

オレンジジュース

ドリンクはオレンジジュースで〆。

 

ごちそうさまでした!

地元の食材をできるだけ多く使ったメニューを出しているということで、シンプルに素材の美味しさを楽しむことができました。KAZEセットは上記の通りパスタと鉄鍋料理+パンorライスが付くのでサイクリング後のエネルギー補充にはまさにうってつけのセットだと思います。

海側はガラス張りで来島海峡の風景を見ながら食事を楽しむことができます。私が行った時は既に真っ暗だったのですが、今度は景色も一緒に楽しみたいですね。

ごちそうさまでした!

 

しまなみ海道サイクリングについては以下の記事を書いています。

 

関連ランキング:イタリアン | 波止浜駅

 

Posted by yoichi