カレーのふらのやでやわらか骨付きチキンと道産野菜のスープカレーをいただきます♪(北海道・富良野) 〜 身体の内側からアツくなるスパイシーなスープカレー!

カレーのふらのや

北海道・富良野にあるカレー屋さん「カレーのふらのや」に行ってきました。本格的なスープカレーが食べられるお店です。店内は結構広く、本棚に漫画がたくさん置いてあったりしてカレー屋というよりはカフェといった趣き。実際、ドリンクメニューも充実しています。



スポンサーリンク

 

本場のスープカレーをいただきます♪

やわらか骨付きチキンと道産野菜のスープカレー

がっつりめに行きたい気分だったので、やわらか骨付きチキンと道産野菜のスープカレーにしました。食欲を誘うスパイシーな香りがします。

 

やわらか骨付きチキンと道産野菜のスープカレー・アップ

ピーマン、なす、にんじん、かぼちゃ、いんげん、キャベツ、じゃがいも・・・北海道産の野菜たちがたっぷり入っていて、しっかりとした野菜の味がします。

 

やわらか骨付きチキン

そしてやわらか骨付きチキン。やわらか、と銘打つだけあってフォークを入れただけでほろほろと崩れる柔らかさです。スパイシーなカレーとも合っていますね。

 

ターメリックライス

ターメリックライスは申し分ない炊き上がり。カレーとの馴染みも良いです。カレーが辛めなのでご飯の甘みが感じられます。

 

本格的なスパイス感の美味しいスープカレー。ごちそうさまでした!

ラッシー

カレーは少し辛めにしてもらったのですが、身体の内側からアツくなる感じの、個人的に好きなスパイス感。そして盛りだくさんの具材がそれぞれの味を主張しつつも突出することなく全体がまとまった美味しいスープカレーでした。

富良野市街をポタリングしてお腹が空いていたのでボリューム多めにしましたが、質・量ともに充分に満足しました^^

スープカレーが美味しかったので追加注文でラッシーを。辛さを鎮めるためかガムシロップがついてきたのですがこれは使わずストレートでいただきました。さらっとした飲み口でヨーグルト感もキツくなく口の中がさっぱりとしました。

スープカレーの他にルーカレーもあり、具材もフランクソーセージやとんかつ、エビフライなどなかなか魅力的なメニューが揃っています。次回、富良野へ来たらまた食べに来たいです。

ごちそうさまでした!

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:スープカレー | 富良野駅

 

Posted by yoichi