春爛漫の青梅でお花見サイクリング!

おでかけ

青梅図書館の桜

春爛漫の陽気の中、青梅近辺で花見をしながらサイクリングしてきました!

まずは青梅図書館の桜。4月の初めに行ってかなり散ってしまっているところが多い中、ここの桜は満開でした。



スポンサーリンク

 

梅岩寺

お次ぎは梅岩寺。境内のしだれ桜はもう散ってしまっていましたが、山門前のお花が綺麗でした!

 

金剛寺

こちらは金剛寺。ここも境内のしだれ桜は散ってしまっていたのですが、お寺のそばのこれもしだれ桜かな?きれいに咲いていましたよ。

 

釜の淵公園

続いて釜の淵公園にかかる鮎美橋の上から。かなり散ってはいますが多摩川の川べりに桜の木が並んでいい眺めです。

 

延命寺

最後は延命寺。よその桜がかなり散っていたのにここは満開。延命寺の霊験なのでしょうか。きれいに咲いていました。

 

日向和田の神代橋

東京はだいぶ暖かくなってきました。今回ご紹介した場所はいずれも青梅駅から歩いて行ける範囲の場所なので、散歩やサイクリングに出かけてみてはいかがですか。気持ち良いですよ〜^^

 

おでかけ

Posted by yoichi