綺麗なつつじを見に烏山つつじ緑地へ行ってきたよ!(東京・世田谷)

おでかけ

烏山つつじ緑地

東京ではゴールデンウィークに入り天気も安定してきたようでお出かけ日和が続いています。見頃を迎えたつつじを見に烏山つつじ緑地へ行ってきました。



スポンサーリンク

 

つつじ1

花が落ち始めているところもありましたが、色とりどり様々な種類のつつじが咲いていました!

 

つつじ2

世田谷区のホームページよると1,000㎡の敷地内に32種類のつつじやさつきが咲いているのだそうです。

 

つつじと青空

天気が良くて気持ち良いです。

 

つつじアップ1

公園の隣には西沢つつじ園があって、こちらのつつじも綺麗でした。

 

白いつつじ

きっと最盛期は公園と西沢つつじ園合わせてすごく綺麗なんだろうなぁ。

 

ピンク色のつつじ

近くを通ったことはあるのですが、まさかここにつつじがたくさん咲いている場所があるとは知りませんでした。

 

つつじアップ2

道路沿いに植えてあるつつじはよく見かけるのですが、こうして見ると本当にいろんな種類がありますね。

 

立派なつつじ

道路沿いのつつじと違って木の高さがありますし、本当に見事な咲きっぷりですね。

 

つつじと青空とブロンプトン

しばしの花見を楽しみました!

ピークは過ぎていますが、まだまだ綺麗なつつじを見ることができます。天気も良いですし連休中に出かけてみるのも良いかもしれません。

 

烏山つつじ緑地は京王線千歳烏山駅から徒歩約10分。昭和大学附属烏山病院の裏手にあります。

おでかけ

Posted by yoichi