新緑の井の頭公園を散歩する

おでかけ

井の頭池の噴水

東京は寒暖差の大きな日々が続いていますが、日中はだいぶ暖かくなってきました。そんな春の陽気に誘われ新緑の井の頭公園を散歩してきました♪



スポンサーリンク

 

新緑の井の頭公園

井の頭公園の西側、御殿山の方から入って行ったところです。新緑に溢れています!

 

井の頭弁財天

井の頭弁財天。この日は12年に1度の御開帳だったのですが、時間が遅くて終わっていました。次に見られるのは12年後・・・

 

井の頭公園の桜の木

桜の木も新緑に包まれています。それにしても真横に向かって伸びてるのはすごいですね〜

 

井の頭池の鴨

池では鴨が悠然と泳いでいました。ボートに乗った人たちから「鴨さん、鴨さん!」と声をかけられて人気者です。

 

井の頭公園のツツジ

池のそばではツツジが咲き始めていました。これからの季節はツツジも綺麗ですね。

 

井の頭池と青空

井の頭池を西から反時計回りに回って七井橋まで来ました。この日は天気が良く暖かくてボート乗り場のお兄さんがナイスショット決めるくらい(笑)まさに散歩日和でした。

井の頭公園は2017年に100周年を迎えるそうです。

井の頭恩賜公園100年実行委員会Facebook

 

井の頭恩賜公園

 

 

おでかけ

Posted by yoichi