富士山と湖の風景を楽しむ 〜 春の西湖サイクリング♪

富士五湖

西湖

2013年5月7日、富士芝桜まつりを見に行くついでに河口湖駅からサイクリングに出かけました。河口湖のそばをサイクリングした後、湖北ビューラインに沿って西湖へ向かいます。



スポンサーリンク

 

西湖への道

河口湖から西湖へ向かう道は約1.5kmにわたり上りが続きます。

 

西湖北東側の看板

上り坂を越えてしばらく行くと西湖の北東側に着きました。

 

西湖北東側の湖畔

西湖を眺めながらしばし休憩です。湖畔にはボートが並んでいますが平日ということもあってか人はほとんど見かけませんでした。

 

西湖北東側のカフェと旅館

すぐ近くにはカフェや旅館があります。この先の湖北ビューライン沿いにもレストランなどがありました。

 

西湖と富士山

さて、また湖北ビューラインに沿って走り出します。こうして綺麗な景色を見ながらサイクリングをするのは気持ちが良いです!河口湖を離れてからしばらく姿が見えなかった富士山がまた見えてきました。

 

西湖北西側の看板

しばらく走っていると西湖の北西側に着きました。こちらの方が絵になる風景が広がっていますね。観光客も何組か来ていました。

 

西湖北西側のモニュメント

ここでも綺麗な富士山を見ることができました。西湖は河口湖と違い人もお店も少なくてのんびりした雰囲気です。

この後は精進湖(しょうじこ)を目指します!

 

もみじトンネル〜西湖

もみじトンネル〜西湖ルート

 

富士五湖

Posted by yoichi