富士山と湖の風景を楽しむ 〜 春の精進湖サイクリング♪

富士五湖

精進湖

2013年5月7日、富士芝桜まつりを見に行くついでに河口湖駅からサイクリングに出かけました。河口湖から西湖を通り精進湖(しょうじこ)へ向けてレッツサイクリング♪



スポンサーリンク

 

精進湖への道1

西湖を後にして湖北ビューラインを精進湖へ向けて走ります。西湖の北西側から国道139号に出るまでの約3kmは緩やかな上りが続きます。

 

精進湖への道2

国道139号(富士パノラマライン)に出るとだんだんと下りにさしかかります。

 

精進湖への道3

この辺りは青木ヶ原樹海が広がっていますが、こうして開けたところからの景色、そしてこの景色を見ながらのサイクリングは格別であります。

 

精進湖湖畔1

赤池の交差点を曲がると精進湖沿いの道路に入ります。湖にボートを浮かべて釣りをしている人たちがいますね。

 

精進湖と富士山1

しばらく走って振り返ると精進湖の向こうに富士山が見えました。まさに絶景!

 

精進湖湖畔2

精進湖の北側、看板があるところまで来ました。平日というのもあってか湖上の釣り人さん以外にはあまり人がいませんでした。写真では全くわかりませんが風がすごく強くて目が開けられないくらいでした。

 

精進湖と富士山2

精進湖の北側を散策していると赤く色づいているもみじ(?)を発見!富士山を挟んで撮ってみました。

 

精進湖モニュメント

精進湖のモニュメントを見つけたので富士山と精進湖をバックに記念撮影です。

この後は本栖湖を目指します!

 

西湖〜精進湖

西湖〜精進湖ルート

 

富士五湖

Posted by yoichi