今治プラザホテル 〜 今治駅近くの便利なビジネスホテル

しまなみ海道

今治プラザホテル

尾道からしまなみ海道サイクリングに出かけ今治で一泊。宿は今治プラザホテルに取りました。



スポンサーリンク

 

今治プラザホテル居室1

部屋に入ってすぐ、扉の脇にハンガーがあります。

 

今治プラザホテル居室2

部屋はこんな感じ。一般的なビジネスホテルの一室ですね。コンセントはテーブルの鏡の横に2口あります。見づらいですがベッドの脇に有線LANの口があります。LANケーブルはフロントで借りることができます。

 

今治プラザホテル居室3

ベッドはこんな感じ。柔らかすぎず硬すぎずぐっすり眠ることができました。

 

今治プラザホテル浴室

ユニットバスです。ボディシャンプーとリンスインシャンプーが壁に備え付けられています。蛇口は洗面台とバスタブ共用になっています。お湯の温度はお湯と水それぞれひねって調節するのですが、蛇口とシャワーの切り替えツマミを使って水(お湯)を止められるので出すたびに温度調節しなくて済むのが良いです。

建物も部屋もきれいで清潔感があり快適に過ごすことができました。シングル素泊まりプランで4,980円だったのですが申し分なしです。

場所は今治駅東口から徒歩5分ほどで今治市役所のすぐ近くにあります。付近にはコンビニ、スーパーもあり、南光坊、今治城、今治港も徒歩圏内で便利だと思います。

 

参考:愛媛 今治 ビジネスホテル レストラン│今治プラザホテル│公式サイト

 

しまなみ海道サイクリングについては以下の記事を書いています。

 

JR瀬戸大橋予讃線今治駅下車徒歩5分。しまなみ海道今治北IC下車県道317号市内方面へ3キロ。