そうだ、しまなみ海道でサイクリングしよう2013春 〜 サンライズ糸山から今治駅へ

しまなみ海道

愛媛県道161号

2013年4月9日、尾道からしまなみ海道へサイクリングに出かけました。サンライズ糸山までたどり着きしまなみ海道をとりあえず走破した形ですが、宿を今治駅近辺に取っているので今治駅までもう少しだけ走ります。サンライズ糸山から愛媛県道161号を南下します。満開の夜桜が出迎えてくれました。



スポンサーリンク

 

国道317号・今治1

愛媛県道161号から国道317号に入りさらに南下します。20時くらいでしたがそれほど交通量も多くなく、今治駅まで10kmもありませんからのんびりと走ります。この辺りまでは道路沿いの青いラインがまだ引かれています。いつの間にか無くなってしまうのですが。

 

国道317号・今治2

今治駅まであと3kmほどのところまできました。もうすぐ今回のサイクリングも終わりです。もうこの辺りには青いラインは引かれていませんが、大通りに沿って走れば迷うことはありません。

 

今治駅

無事に今治駅に到着しました!今回のしまなみ海道サイクリングはここでおしまいです。無事に完走できて本当に良かったです^-^

しまなみ海道ルートを走るだけではなく、ルートから外れたところにいろいろな見どころを見つけることができて良かったです。とはいえ、今回見たところは一部に過ぎないので、また新たな発見を求めてしまなみ海道に帰って来たいです。おつかれさまでした!

 

しまなみ海道サイクリングについては以下の記事を書いています。