iPhone 5s用ケースにパワーサポート エアージャケットセットを買いました

小ネタ

iPhone5/5s用エアージャケットセット

iPhone 5sを購入したのに合わせiPhone 5s用のケースとして「パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 5s/5」を買いました。もともとiPhone 5用に発売されていたものですが、形がほぼ同じiPhone 5sにも使えます。



スポンサーリンク

 

iPhone 4Sの時にエアージャケットの形状がシンプルなのと液晶画面保護フィルムがセットになっているということで気に入って使っていたので今回も同じものにしました。

色はクリア、クリアブラック、ラバーホワイト、ラバーブラックの4種類あり、4Sの時はラバーブラックを使っていましたが、長く使うとラバーコーティングが部分的に剥がれてきてしまうこと、iPhone自体のデザインを活かそうと思ったことから今回はクリアを選びました。

 

まずは中身を確認

iPhone5/5s用エアージャケットセット中身

パッケージを開けるとエアージャケット本体、液晶画面保護フィルム2枚、クリーナークロス、フラッシュガード、エアージャケットの着脱方法説明書が入っています。パッケージの裏にも製品説明や液晶画面保護フィルムの貼り方などが書いてあります。

液晶画面保護フィルムは光沢のあるクリスタルフィルムと光の映り込みを防ぐアンチグレアフィルムの2種類があり、好きな方を選んで貼ることができます。

 

いざ、装着!

iPhone 5sにエアージャケットを装着

ということで液晶画面保護フィルムを貼り、エアージャケットを装着してみました。液晶画面保護フィルムはクリスタルの方を貼りましたが、画面がキレイに見えて良いです。

フィルムの台紙は切り込みが入って最大3回に分けて剥がせるようになっていて、フィルムをうまく貼れるように工夫されています。

 

iPhone 5sにエアージャケットを装着・裏側

裏側。エアージャケットが透明なのでiPhoneの綺麗なデザインを損ないません。

 

iPhone 5sにエアージャケットを装着・上部

上の部分。エアージャケットがボタンの形に合わせてカットされていて防御力高そうです。

 

iPhone 5sにエアージャケットを装着・下部

下側はこんな感じ。エアージャケットを付けた状態でLightningケーブル、イヤホンジャック(6.5mm径まで、差したときに隙間が1.2mm以上空くイヤホンジャック)を差すことができます。

マイクや、スピーカー部分もバッチリ保護してくれます。ただ、私はカメラのシャッター音を抑えるためにスピーカーを指で塞ぐのですが、エアージャケットの上から抑えると音が漏れるんですよね。

4S用のエアージャケットは下側が空いていてスピーカーを直接指で塞ぐことができたので、保護してくれるのはありがたい反面、シャッター音を抑えることができないためにiPhoneで写真撮るのを躊躇するようになってしまいました。。。

(ていうかシャッター音、爆音すぎるだろ・・・)

 

質感の良いケースと液晶画面保護フィルムがセットでオススメ!

iPhoneを買うと同時にケースと液晶画面保護フィルムも買う方が多いと思いますが、質がそこそこ良いケースとフィルムがセットになって2,500円しないくらいなのでそれぞれを選ぶ手間も省けて良いのではないかと思います。

難点は上記の通りスピーカーを指で直接塞げないのとクリアは表面がツルッとしているので落としそうなことですが(デザインを優先して選択したので個人的には納得してます)、ラバーホワイトやラバーブラックならツルッとしてないのできちんとグリップできます。

幸いiPhone 5sはまだ落としていませんが4Sはかなり落としまくり、エアージャケットと液晶画面保護フィルムに傷が入りましたがiPhone自体は無事だったので堅牢性は問題無いと思います。

 

参考:エアージャケットセット for iPhone5(PJK-70/71/72/73)|パワーサポート

 

 

小ネタ

Posted by yoichi