尾道の桜の名所 〜 桜咲く桜土手を散策!

尾道

桜土手1

尾道で古寺めぐりをした後、桜の名所といわれる桜土手までやってきました。



スポンサーリンク

 

桜土手2

尾道駅から西へ1kmほど、栗原川沿いの土手に桜が見事に咲き誇っていました。

 

桜土手3

どこまでも続く桜並木。どうやら1.7kmほど続くようです。これは見応えありますね!

 

桜土手4

実は半分くらい散ってしまっていたのですが、向こう岸から見るとそんなに散っていなくて、密集して咲いているところは満開に近い状態で楽しめました^^

 

栗原川の鳥

川には名前は分からないのですがこんな鳥が来ていましたよ。鳥さんは花より団子かな?

 

桜土手5

栗原川に沿って国道184号が走っています。交通量も多く川沿いの歩道は途中までしかないので土手の方を歩くか橋の上から眺めると良さそうですね。また満開の時に来てみたいです!

 

参考:おのなび(尾道観光協会)

 

尾道観光については以下の記事を書いています。

 

尾道

Posted by yoichi