黒毛和牛の最高峰!但馬牛牛めし弁当をいただきます♪(兵庫・姫路)

弁当

但馬牛牛めし弁当

今治から東京へ青春18きっぷを使って列車を乗り継いで帰る途中、姫路駅で乗り換え。晩ご飯が遅くなりそうだったので改札内の売店で但馬牛牛めし弁当(1,100円)を買いました。



スポンサーリンク

 

説明書きに表された自信とプライド。これが但馬牛の牛めしだッ!

但馬牛牛めし弁当・説明書き

箱の側面に但馬牛の説明書きがありました。これによると、

黒毛和牛の最高峰と言われる但馬牛、それは「松阪牛」「神戸牛」「近江牛」の素牛(もとうし)であることが全てを語っています。つまりこれらの高級和牛は、兵庫県で産まれた子牛を競り落とし、その後それぞれの土地で肥育されているのです。

なるほど〜。これは期待が高まります!

 

但馬牛牛めし弁当・中身

箱を開けてみました。メインとなる牛めしの上にはししとうが載り、その横にごぼうとこんにゃく。太刀持ちに大根なます、露払いはしば漬けとたくあんというラインナップ。

 

但馬牛牛めし弁当・牛めしアップ

牛めし、いい香りがします。じゅるる〜(´º﹃º`)

 

牛めし1

但馬牛牛めし、いただきます!やや甘みを感じるタレで炊かれた但馬牛。タレの味は控えめで牛肉の風味が引き立っています!

 

ごぼう

脇役のごぼうですが、シャキシャキとした歯ごたえが心地よいですね。タレが程よくしみています。

 

こんにゃく

こんにゃくもぷりぷりしていてタレがよくしみています。

 

牛めし2

そしてまた牛めしを一口。玉ねぎがまたいい甘さで牛肉と合うのですよ!

 

ごちそうさまでした!

Umeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!

これが美味くないわけねーだろ!

ごちそうさまでした!

 

参考:まねき食品ホームページ

 

こちらのお弁当もオススメです♪

 

弁当

Posted by yoichi