尾道船弁 Sugamiyaの蛸めし弁当をいただきます♪(広島・尾道) 〜 ふっくら蛸めしとやわらかタコ天が美味!

弁当

尾道船弁 Sugamiya

広島・尾道にある弁当屋「尾道船弁 Sugamiya」に行ってきました。JR山陽本線尾道駅から海岸通り沿いに徒歩5分くらいの場所にあります。

細長い店内に入ると左手にショーケースとレジ。奥がイートインスペースになっています。お弁当は蛸めしのほか、穴子や鯖の押し寿司などがあります。その他にかき氷も何種類かありました。



スポンサーリンク

 

人気No.1!蛸めしをいただきます♪

蛸めし弁当1

さて、今回は人気No.1という蛸めし弁当をイートインでいただきました。お弁当は温めた状態でサーブされ、お茶もついてきました。

 

蛸めし弁当2

蛸めしはふっくらと炊かれていて味がよくしみています。

 

たこ天

トッピングのタコ天。このタコ天、目をつむって食べたら蛸だと分からないくらい柔らかい!

 

瀬戸内海の蛸はいいね!ごちそうさまでした!

タコ天が載っているためかご飯も含めややオイリーな感じがしましたが美味しくいただきました。観光などお出かけのお供に、サクッと食事をしたい時などに使えると思います。

お店に入る前は穴子の気分だったのですが、他のお弁当が掛け紙に包まれているのに対し、蛸めし弁当だけは中身が見える状態でディスプレイされていて完全に見た目にやられました。今度行ったら押し寿司もいただいてみたいです。

ごちそうさまでした!

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:弁当 | 尾道駅

 

弁当

Posted by yoichi