ザ・ブレッド(京都・烏丸御池) 〜 京都八百一本館の中にあるパン屋さん

パン

ザ・ブレッド

京都・烏丸御池駅近くにあるパン屋さん「ザ・ブレッド」に行ってきました。京都八百一本館という洒落た感じの食品スーパーの中にあるパン屋さんです。

スーパーの一角ということで売場はそれほど広くありませんが、売場とは別にイートインスペースも設置されていました。



スポンサーリンク

 

ザ・ブレッドのパンはコチラ

ほうれん草のバトン

今回は4種類のパンを買ってみました。まずはほうれん草のバトン。やわらかなパンに濃い味のほうれん草が入っています。上に載っているチーズとの相性もいい。

八百屋の隣にあるパン屋ということもあってか野菜をフィーチャーしたパンがいくつかありましたね。

 

グリーンピース

続いてはグリーンピース。グリーンピースのピューレが練り込まれていてグリーンピースそのままの鮮烈な味がします。形も面白い。

 

バラエティブレッド

お次はバラエティブレッド。左からレーズンブレッド、八百一食パン、トマトの食パンがスライスされたものが入っていて、1パックで3種類の味が楽しめます。

 

バラエティブレッド中身

それぞれ袋から出してみました。八百一食パンは柔らかモッチリで良い風味。レーズンブレッドはレーズンの香り、甘さが浸透しています。トマトの食パンはしっかりとしたトマトの風味がして、上部に散りばめられたチーズの風味ともよく合います。

 

カンパーニュフィグ

最後はカンパーニュフィグ。ハードパンもいくつか売っていました。

 

カンパーニュフィグ断面

断面はこんな感じ。ライ麦入りのパンにクルミの香ばしさとイチジクのねっちりした甘さ。

 

洗練された独特のパン

スーパーの中のパン屋さんということでどうなんだろう?と思っていたのですが、しっかりとした作りの美味しいパンでした。決して広くないお店ですが、ハード系、ソフト系も揃えて、野菜を使った独特のパンも面白いです。

後で調べて知ったのですが、ザ・ブレッドが入っている京都八百一本館というスーパーは八百屋の他に肉屋、魚屋など食品の専門店が入っていて上のフロアにはレストランもあり、さらに屋上には農場もあるのだそうです。

そんなちょっと趣味の良い感じのお店が集まる中で、ザ・ブレッドは存在感のあるパン屋さんでした。

 

参考:

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

 

 

パン

Posted by yoichi