ベッカライ ダンケン中央店 〜 鹿児島中央駅近くのライ麦パンも売ってるパン屋さん

パン

ベッカライ ダンケン中央店

鹿児島観光のついでに鹿児島中央駅の近くにあるパン屋「ベッカライ ダンケン中央店」に行ってみました。ドイツ語の店名なので私が好きなドイツパンがあるだろうと期待しながら。ちなみにGoogle先生によるとベッカライはパン屋、ダンケンは感謝という意味らしいです。

鹿児島中央駅桜島口(東口)から徒歩5分くらいの甲南通り沿いにあるお店。木の温もりを感じさせる外観・内装で、カフェのような店内にはハード系、ソフト系、菓子パン、惣菜パンなどいろんな種類のパンが並んでいました。



スポンサーリンク

 

ベッカライ ダンケンのパンはコチラ!

トリプルベリーのクルミパン

いろいろなパンがあって迷いましたが、なんとか5つに絞りました。まずはトリプルベリーのクルミパン。ライ麦10%入りの粉の風味を感じるパンにクルミの風味。

ストロベリー、ブルーベリー、クランベリーが入っていてそれぞれの甘さがハッキリと感じられます。

 

イチゴジャムパン

お次はイチゴジャムパン。あまおうを使ったイチゴジャムがたっぷり入っています。

 

ハチの巣パン

続いてはハチの巣パン。風味の良いフランスパンの中に自家製ハチミツバターが溶かしてあります。パンの風味とハチミツバターの風味、コクが混ざり合います。

 

F・ショコラ

F・ショコラ。FはフランスパンのFかな?こちらも風味の良いフランスパンに芳醇な香りと甘さのキューブショコラがゴロゴロっと入っています。

 

ミューズリー

全国1,000万人のドイツパン好きの皆様、お待たせしました。トリはミューズリーでございます。

ライ麦70%のロッゲンブロートに山ぶどう、クルミ、ヒマワリの種、ごまが入っています。ライ麦パンの旨みに練り込まれた具材の風味が合わさって大変に滋味溢れるパンとなっています。

 

素晴らしいパンとの出会いに感謝!

作りもしっかりしていて素材もちゃんとしてそう。どのパンも素晴らしい出来で美味しくいただきました!旅先で美味しいパンに出会えることほどハッピーな事はありません(感涙)。

特にドイツパンのクオリティ高し!しかも私がちょー大好きなナッツやフルーツがゴロゴロ入っているやつで我がパン生に悔いなしであります!

ドイツパン以外のパンもフランスパンもイイですよ。粉の風味がちゃんと感じられて。フィリングも美味しいし。近くに欲しいパン屋さんです。

ホームページを見ると鹿児島市内に合わせて4店舗あるんですね。鹿児島に行く機会はなかなか無いけれどまた是非行ってみたいお店です。

 

参考:

 

こちらのパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 鹿児島中央駅前駅都通駅鹿児島中央駅

 

 

パン

Posted by yoichi