ル・プチメック 御池(Le Petit Mec OIKE) 〜 京都・烏丸御池の黒メックへ行ってきたよ

パン

ル・プチメック 御池(Le Petit Mec OIKE)

京都散策のついでに御池にあるパン屋さん「ル・プチメック 御池(Le Petit Mec OIKE)」へ寄ってきました。

黒を基調とした外観と内装から「黒メック」として親しまれているお店。東京・新宿マルイにあるお店には何度か行ったことがあって京都へ行ったら是非寄ってみたいと思っていました。



スポンサーリンク

 

黒メックで買ったパンはコチラ

とうもろこしのブリオッシュ

とてもオシャレな雰囲気の店内。ショーケースに様々な種類のパン、そしてル・プチメックと言えば!のサンドイッチが並んでいました。

お昼を食べたあとだったのでサンドイッチはパスして4種類のパンを選びました。まずはとうもろこしのブリオッシュ。柔らかな食感のブリオッシュ。とうもろこしの香ばしさと甘さが印象的です。

 

りんごとアールグレイ

続いてはりんごとアールグレイ。引きのあるパンをかじるとほんのりとしたりんごの甘さとアールグレイの香りが口の中に広がります。

 

ラムレーズン入りミルクフランス

ラムレーズン入りミルクフランス。歯ごたえがあって風味の良いフランスパン。濃厚なミルククリームに甘さが際立つラムレーズンがいい感じです。

 

オレンジショコラ

最後はオレンジショコラ。

 

オレンジショコラ断面

断面はこんな感じ。風味の良いパンにチョコレートの芳醇な甘さとオレンジピールの爽やかな香りがマッチします。

 

いまさら言うまでもなく素晴らしいパン

新宿のお店で買ってル・プチメックのパンの美味しさは知っているのですが、やはり素晴らしかったです。いちいち書くと野暮なのでこれ以上感想は書きません(笑)。

種類が豊富で食べたことのないパンばかりなのでまた行く機会があればいろいろ買ってみたいです。今回は今出川の赤メックには行かなかったので赤メックにも行ってみたいです。

 

参考:

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)二条城前駅

 

 

パン

Posted by yoichi