【開店情報】ブーランジェリーナルイ(BOULANGERIE NARUI)(東京・三鷹(牟礼))

パン

ブーランジェリーナルイ

東京・三鷹市牟礼の東八道路沿いに2013年10月25日にオープンしたパン屋さん「ブーランジェリーナルイ(BOULANGERIE NARUI)」に行ってきました。

お店は木を使ったシンプルな外観。扉に窓が無くて中が見えないので、ちょっとお高めのビストロか何か?と思って通り過ぎそうになってしまいました^^;

中に入るとこれまた木を使った温かみのある店内にフランスパン、ドイツパン、惣菜パン、菓子パンなど多彩な品ぞろえのパンが並んでいました。



スポンサーリンク

 

ブーランジェリーナルイの多彩なパンたち

野沢菜パン

いろいろと目移りする中、今回は4種類のパンを買ってきました。まずは野沢菜パン。厚みのあるおやきのような見た目です。

 

野沢菜パン中身

野沢菜パンの中身。シンプルな味わいのパンに程よい味付けの野沢菜が入っています。

 

ブルーチーズハニー

続いてはブルーチーズハニー。くるみとカレンズのパンにブルーチーズとはちみつを合わせてあるようです。ブルーチーズはそれほど強くなく、それぞれの素材の食感や風味をバランス良く楽しめる感じです。

 

チョコ&クランベリーベーグル

チョコ&クランベリーベーグル。それほど引きは強くなくパン屋さんのベーグルといった感じですが、チョコがふんだんに使われていてリッチな感じです。チョコの甘さが勝っているのかクランベリーの酸っぱさはそれほどでもなかった気がします。

 

コルンバイザー

最後はコルンバイザー。ライ麦の生地に蒸したライ麦が入っていて表面にはひまわりの種が散りばめられています。ハードな見た目ですがもっちりとしていて穀物の滋味が感じられるパンです。

 

地元産を取り入れたパンにこれからも期待!

しっかりとした作りで多彩な品ぞろえのパン。個人的にはライ麦パンを買えるのがポイント高いです。

ネットで調べたところ、福生市のJR青梅線牛浜駅近くで「レコルテ」というパン屋さんを8月まで営業されていて、その後、三鷹市へ移転してきたとのこと。実績は十分なのですね。

一部のパンには三鷹産のぶどうから起こしたレーズン酵母が使われているそうで、こうした地元産を取り入れたブーランジェリーナルイならではのパンに期待したいですね。

 

参考:

 

ブーランジェリーナルイ(BOULANGERIE NARUI)については以下の記事を書いています。

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:ベーグル | 三鷹台駅井の頭公園駅

 

 

パン

Posted by yoichi