パンとお菓子の工房 ヴォール(WOHL) 〜 京王線仙川駅から少し離れた白百合女子大学近くの住宅街にあるパン屋さん(東京・調布)

パン

パンとケーキの工房ヴォール(WOHL)

東京・調布市の京王線仙川駅から北へ徒歩15分ほどの場所にあるパン屋さん「パンとお菓子の工房 ヴォール(WOHL)」に行ってきました。

ネットを見ていてたまたま見つけたお店なのですが、白百合女子大学の裏手の路地を進んで行った住宅街にお店がありました。

(看板には「パンとケーキの工房」とありますがネットでは「パンとお菓子の工房」の方が情報を検索しやすいようなので、この記事では「パンとお菓子の工房」で書きますね。)



スポンサーリンク

 

ヴォールのパンたち

アップルシナモンクリームパン

小ぢんまりとしたお店に入るとショーケースにパンが並んでいました。その中から今回は4種類のパンを選んでみました。

まずはアップルシナモンクリームパン。ふんわりしたパンにシナモンアップルとカスタードクリームの甘さが絡み合います。

 

柚子マーマレードのパン

続いては柚子マーマレードのパン。こちらもふんわりしたパンに柚子マーマレードの爽やかな香りと甘さ。

 

ハムクリームチーズ

お次はハムクリームチーズ。表面にチーズをかぶった柔らかなパンにタップリのクリームチーズとハムが挟まっていて、なかなかの食べごたえ。

 

甘辛ぶた

最後は甘辛ぶた。

 

甘辛ぶた中身

甘辛ぶたの中身。オーブンで温めていただいたのですが、表面がパリッとしてごまがプチプチ香ばしくていい感じ。中には甘辛の豚肉そぼろが入っています。

 

個性的な惣菜パンが目を引く

今回買った惣菜パン2種は他のお店では見かけない感じでしたし、ほかにもウドを使った惣菜パンがあったりして個性的で面白いなと思いました。

クッキーなどの焼き菓子も売っていたので、今度行った際はこちらも試してみたいですね。

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 仙川駅

 

 

パン

Posted by yoichi