ジャムハウス(JAM HOUSE) 〜 都心の片隅にあるアットホームなベーカリーカフェ(東京・幡ヶ谷、初台)

パン

ジャムハウス

東京・幡ヶ谷にあるベーカリーカフェ「ジャムハウス(JAM HOUSE)」に行ってきました。京王線(京王新線)幡ヶ谷駅と初台駅の間、甲州街道から路地を入ったところにあるお店。周りは住宅街でこちらのお店も一軒家の1階部分がお店になっているようです。

お店に入ると左手にパンが並んでいて右手にレジカウンター、奥がカフェになっていました。



スポンサーリンク

 

ココアチョコ

ご飯の後だったのでカフェは利用せずパンを3種類買って帰ってきました。まずはココアチョコです。

 

ココアチョコ断面

ココアチョコの断面。ふんわり柔らかなココア生地にチョコチップが練りこまれています。良い香りです。

 

レーズンパン

続いてレーズンパン。こちらもふんわりと柔らかなパンにカリフォルニアレーズンが入っています。

 

メロンパン

最後はメロンパンです。クッキー部分は程よい甘さでしっとりとしていて柔らかなパンと口の中で溶け合います。

 

食パンのラスク

おまけしてもらった食パンのラスク。小さなサイズの食パンで作ったサクサクとした歯ごたえのラスク。

行ったのは日曜日の16時前だったのですが売り切れているパンもあったようで店主さんが「パンが無くてすみませんねぇ」などと言いながら丁寧に応対してくれました。

パンはそんな店主さんの人柄を表すかのようにシンプルだけれどしっかりとした作り。なんだかホッとしますね。次に行くときはアットホームな雰囲気のカフェでくつろいでみたいと思いました。

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 幡ケ谷駅初台駅代々木上原駅

 

 

パン

Posted by yoichi