福ベーグル 〜 高崎駅近くにあるバリエーション豊富なベーグル屋さん

パン

福ベーグル

群馬県高崎市にあるベーグル屋さん「福ベーグル」に行ってきました。ベーグルがショーケースにざっと見て10種類以上はある感じ。ベーグルサンドも3種類くらいあるようです。高崎駅東口から徒歩7〜8分くらいと歩いて行ける距離にあるのも良いですね。



スポンサーリンク

 

サーモンクリームチーズベーグルサンド

あまりに種類豊富だったのでどうしようかと思いましたが、今回は5種類選んでみました。まずはベーグルサンドから。サーモンクリームチーズサンドです。ずっしりとした包みを開けてみるとじぇじぇ!なんじゃこのボリュームは〜!

しっかりとした引きのあるプレーンベーグルに挟まれたサーモンの風味、さっぱりとしたクリームチーズ、そしてたっぷりのしゃきしゃきキャベツが口の中で渾然一体となって広がります。これはかなり食べごたえがあります。

 

じゃがべーこ

続いてはじゃがべーこです。ベーグルの生地の中にじゃがいもがまるごと1個入っています。

 

じゃがべーこ中身

中身はこんな感じでじゃがいもがまるっと1個入っています。じゃがいものホクホクとした食感にベーコンの風味。そこへマスタードがアクセントを加えます。外側にまぶされたチーズの香りも良いです。

 

ヘーゼルナッツチョコベーグル

お次はヘーゼルナッツチョコ。ツヤっとゴツっとした表面が良い感じです。引きがあって風味も良いベーグルです。

 

ヘーゼルナッツチョコベーグル中身

中身はこんな感じ。砕いたナッツが入っているのかなーと思っていたのですがまるっとしたヘーゼルナッツがゴロゴロ入ってるー♪

そしてこれは少し温めてありますがチョコがトロ~っとしてヘーゼルナッツと合わさって口の中に香ばしい甘さが広がります。

 

大納言ベーグル

続きまして大納言です。こちらもいい表情です。

 

大納言ベーグル中身

中身はこのようにつぶあんになってます。ほっくりとして独特の風味。

 

ラムレーズンクリームチーズベーグル

最後はラムレーズンクリームチーズです。

 

ラムレーズンクリームチーズベーグル中身

中身はこんな感じ。ラムレーズンの甘さとクリームチーズの一体感。

ベーグルは総じてなかなかのクオリティ。種類もたくさんあるのでお店が近くにあったら通い詰めると思います。ベーグルサンドでコロッケサンドというのが気になりました。また、高崎駅西口の方に姉妹店の福カフェがあるそうなのでこちらも興味を惹かれます。

2013年8月8日で2周年を迎えられたそうです。これからも美味しいベーグルを作り続けて欲しいです^^

 

参考:

 

こちらのパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:ベーグル | 高崎駅(JR)高崎駅(上信)

 

 

パン

Posted by yoichi