柿屋ベーグル(東京・国立) 〜 やっと買えた!売り切れ必至のベーグル屋さん

パン

柿屋ベーグル

東京・国立(くにたち)にあるベーグル屋さん「柿屋ベーグル」に行ってきました。JR中央線国立駅南口から東南方向に伸びる旭通り沿い、交差点そばの角にあるベーグル屋さん。

白壁のお店の外に面したショーケースの前に4〜5人の行列ができていました。お店の中は厨房のようですね。

私が行ったのは平日の13時前だったのですがなんともう売り切れ寸前!11時のオープンから2時間足らずで売り切れてしまうとはッ!(◎_◎;) 初めて柿屋ベーグルのベーグルを買ったのですがいつもこんな感じなんでしょうか?

今まで何度かお店の前を通ったことがあるのですが、定休日だったり臨時休業だったり。営業日でも遅い時間に通るとお店が閉まっていて「あー売り切れなんだろうな」と思っていたのですが、こんなに早く売り切れてしまうものだったとは・・・。



スポンサーリンク

 

念願の柿屋ベーグルをゲット♪

さつまいもベーグル

そんなわけで初・柿屋ベーグル♪ 目の前でベーグルがどんどん売り切れていく中、残った2種類のベーグルを一つずつ買いました。

これはさつまいもベーグル。福井産のさつまいもを使ったさつまいも生地のベーグルです。表面はパリッとしていて、柔らかめですが弾力があってしっとりもっちりしたベーグルさん。

福井県にさつまいものイメージは無かったのですが、とみつ金時というさつまいもが有名なのだそう。

 

クランベリーチョコベーグル

クランベリーチョコベーグル。こちらも表面はパリッとしてハリのあるもっちりベーグル。

 

クランベリーチョコベーグル中身

中身はこんな感じ。濃厚な甘さのチョコがとろ~り♡ フルーティーな甘さのクランベリーとよく合います。

 

ほかのメニューも食べてみたい!

柿屋ベーグルのメニュー

もっちりしたベーグルでさつまいもやチョコレート、クランベリーの具材の味も良く美味しくいただきました!

今回は2種類買えただけでも良かったという感じですが、お店の前に立てかけてあった黒板には魅力的なメニューがっ!

今度はもっと早めに出かけていろんなベーグルをゲットしてみたいです!

 

参考:Kakiya Bagel

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:ベーグル | 国立駅

 

 

パン

Posted by yoichi