トゥルナージュ(Tournage) 〜 本格派天然酵母パンが楽しめるベーカリーカフェ(東京・笹塚)

パン

トゥルナージュ

東京・笹塚にあるベーカリーカフェ「トゥルナージュ(Tournage)」に行ってきました。京王線(京王新線)笹塚駅の北側、甲州街道を渡り笹塚十号通り商店街を抜けて笹塚十号坂商店街の中にお店があります。

中に入るとカフェスペースがあり、細長い店内を奥へ進むとパン売り場とレジ、厨房があります。2階にも席があるようです。



スポンサーリンク

 

トマトパン

今回は4種類のパンを選びました。まずはトマトパン。ソフトながらしっかりとした歯ごたえのあるパン。生地にトマトは練りこまれていませんが風味が良くパンだけでも満足な感じ。そこへプチトマトの酸味、旨みが加わりシンプルながら深い味わい。

 

木の実とレモンのパン

お次は木の実とレモンのパンです。プリン型のパンの上にパンプキンシード、くるみ、アーモンドスライスが乗っています。レモンピールの爽やかな香り。中身は下の方に程よい甘さのホワイトチョコの層があります。

 

枝豆とチーズのベーグル

枝豆とチーズのベーグル。専門店のベーグルほどではありませんがまあまあの引き。そしてチーズと枝豆の組み合わせは相性が良いですね。

 

ダブルチョコドーム

最後はダブルチョコドーム。柔らかなパンの中にダークチョコレートとホワイトチョコレートが入っています。しつこくない甘さのチョコが口の中でとろけます♪

見た目からしてしっかりと作られている感じのパンが並び目移りしてしまいました。他にも美味しそうなパンがあったのでまた買いに行きたいです。そしてカフェも利用してみたいですね。

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 笹塚駅幡ケ谷駅代田橋駅

 

 

パン

Posted by yoichi