FURANO BAKERY(フラノベーカリー)(北海道・富良野) 〜 富良野駅近くにできたおしゃれなパン屋さん

パン

フラノベーカリー

北海道・富良野にあるパン屋さん「FURANO BAKERY(フラノベーカリー)」に行ってきました。JR富良野駅から徒歩5分くらいの場所に2013年5月にオープンした新しいパン屋さんです。

おしゃれな外観にワクワクしながらお店に入ると、右手がレジ、奥に厨房。左手の売り場にはパンが整然と並べられています。



スポンサーリンク

 

フラノベーカリーのパンたち

カレーケチャップのフランクフォカッチャ

今回は3種類のパンを選びました。まずはカレーケチャップのフランクフォカッチャ。富良野牧場のソーセージの旨み。ケチャップは甘ったるい感じではなくスパイスの効いたキリッとした味わい。パンの引き、風味も良く満足感があります。

 

かぼちゃあんぱん

続いてはかぼちゃあんぱん。ふんわり柔らかいパンです。

 

かぼちゃあんぱん中身

中身はこんな感じ。しっとりとした甘さのかぼちゃあん。

 

ミルクハース(クルミレーズン)

最後はミルクハース(クルミレーズン)。優しいミルク風味のソフトなパンにクルミのコリコリとした食感とレーズンの甘さ。クルミレーズンが入っていないプレーンなミルクハースもありました。

 

期待に違わぬクオリティのパン。次はハード系も食べてみたい。

どのパンもしっかりした作りでクオリティ的には申し分なく美味しくいただきました。お店に行ったのが朝だったのでソフト系のパンが多かったように思いますが、お店の外からも見えるディスプレイにはハードパンが飾ってあってハード系も美味しそうな感じ。次回はハード系もいただいてみたいです。

 

参考:FURANO BAKERY | 富良野のベーカリーショップ

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 富良野駅

 

 

パン

Posted by yoichi