【閉店情報】Sana(サナ) 東京都三鷹市下連雀

パン

sana閉店貼り紙

東京都三鷹市下連雀にあるパン屋、カフェSanaが閉店していました。

※2014/6/2追記 2014年5月9日に福岡県糸島市にて移転オープンしたそうです。
【移転開店】ベーカリー サナ(BAKERY SANA)(福岡・糸島) 〜 東京・三鷹のパン屋・カフェが移転



スポンサーリンク

 

まさかの閉店にショック・・・

貼り紙によると、

  • 前面道路(連雀通り)の拡幅工事に伴う店舗解体のため平成25年2月28日をもって閉店。
  • 今後は福岡県に移転し、パン作りを続ける。

とのことです。好きなパン屋さんだったので閉店は非常に残念です・・・。

駅から遠い場所にありますが、アトレ吉祥寺に入っているザ・ガーデン 自由が丘で一部のパンを買うことができたため、最近はこちらでよくパンを買っていました。ところが3月の初めに寄ってみたらモノドンのパンに入れ替わっており、「はて?」と思い下連雀のお店へ行ったところこの貼り紙を見つけたというわけです。

 

閉店前に食べておきたかったパンたち

コーンクーペ

かなり前に撮った写真ですがSanaのコーンクーペ。いつも土曜日に買いに行っていたのですが、午前中に行かないと売り切れてしまう人気のパンでした。

 

コーンクーペ断面

コーンクーペを半分にちぎってみたところ。ふかふかの生地にコーンがぎっしりと。コーンのプチプチした食感と甘みがとても良い具合で美味しかったのです。

 

シナモンベーグル

こちらはシナモンベーグル。シナモンシュガーがたっぷりかかっていて、これも美味しかった。ベーグルはプレーン、シナモン、ブルーベリーなどがあり、しっかりとした歯ごたえのあるベーグルでした。

 

福岡に行ったら是非買いに行きたい

福岡・舞鶴公園の夜桜

普段買いに行ける場所からお店が無くなってしまうのは残念ですが、福岡でもパン作りを続けられるとのこと。福岡へ旅行した際の楽しみが一つできたと思うことにします(今のところ旅行の予定は無いのですが^^;)。福岡でどんなパンを作られるか楽しみですね!

 

Sana(サナ)については以下の記事を書いています。

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 井の頭公園駅三鷹駅吉祥寺駅

 

 

パン

Posted by yoichi