Rond-Point(ロン・ポワン) 〜 KITTEにオープンした福岡のパン屋さん(東京・丸の内)

パン

ロン・ポワン

2013年3月21日、東京・丸の内に日本郵便が手がける商業施設KITTEが開業しました。そのKITTEの地下1階に入ったパン屋さんRond-Point(ロン・ポワン)に行ってきました。福岡に本店があるパン屋さんです。



スポンサーリンク

 

黒豆ミルク

黒豆ミルク。黒豆の香りと甘み。それをアシストするかのようなミルククリームは控えめな甘さ。

 

チョコクリーム

チョコクリーム、の外観。そして中は・・・

 

チョコクリーム断面

中はこんな感じ。2種類のクリームが入っています。チョコ感も甘さも控えめな感じです。

 

どんたくカレー

どんたくカレー。カレーパンです。

 

どんたくカレー断面

中はこんな感じ。濃い色のカレーが入っています。豚肉の角切りの小さいのがいくつか入っていて、ちょっとリッチなカレーパンです。

福岡のパン屋さん、ということでやはり独特なパンを出されているという印象を持ちました。今回は買いませんでしたが、ソフトフランスというでっかいパンが目を引きました。

ふと気が付くと、OAZO〜新丸ビル〜丸ビル〜KITTE〜東京ビル(TOKIA)とそれぞれパン屋さんが入っていて、丸の内はいつの間にかパン銀座になっていたんですね。パン好きにはありがたいことです^-^

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 二重橋前駅東京駅有楽町駅

 

 

パン

Posted by yoichi