オーバカナル(AUX BACCHANALES)銀座店 〜 銀座のオシャレなパン屋・カフェ・ブラッスリー

パン

オーバカナル銀座店

東京・銀座にあるパン屋・カフェ・ブラッスリー「オーバカナル(AUX BACCHANALES)銀座店」に行ってきました。数寄屋橋交差点から少し歩いたみゆき通り沿いにあるお店。向かいには泰明小学校があります。

開放的なオープンカフェ・ブラッスリー。入口を入るとこぢんまりとしたパン売り場があります。



スポンサーリンク

 

オーバカナルのオシャレなパン

クワトロフォルマッジ

オシャレなお店なんですが、並んでいるパンもオシャレな感じです。その中から今回は3種類のパンを買ってみました。

まずはクワトロフォルマッジ。フォカッチャにリコッタ、パルメザン、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラの4つのチーズが載っています。

トースターで温めていただきましたが、ふわっとしたフォカッチャに4種類のチーズの旨みが凝縮されていて美味しいです。

 

ダノワーズ・パティシエール

続いてはダノワーズ・パティシエール。サクサクして香ばしいデニッシュに濃厚なカスタードクリーム。

 

ミルティーユ

最後はミルティーユ。

 

ミルティーユ断面

断面はこちら。全粒粉入りのしっかりしたパンにブルーベリーがたっぷりと入っています。

 

オシャレで洗練されたパン

どのパンも洗練された作りで美味しくいただきました。

オーバカナルは都内に5店舗あって銀座のほか、赤坂、紀尾井町、高輪、目黒といずれも色は違いますがオシャレな町ばかり。パンも他のお店には無い雰囲気というか気品がある気がします。

東京以外では京都、大阪、福岡にもあるんですね。これは知らなかったです。旅先でパンに困ったときに使えるかもしれません。

ホームページによると銀座店は店舗改装のため2014年7月28日から9月上旬にかけて休業するようです。

 

参考:AUX BACCHANALES

 

こちらのパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:カフェ | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

 

 

パン

Posted by yoichi