トーホーベーカリー 〜 メルヘンチックな町のパン屋さん(東京・三鷹、吉祥寺)

パン

トーホーベーカリー

東京・三鷹市下連雀にあるパン屋さん「トーホーベーカリー」に行ってきました。アクセスは井の頭公園の西園、三鷹の森ジブリ美術館からは吉祥寺通り沿いに徒歩7分くらいですが、JR中央線吉祥寺駅、三鷹駅からは2kmほど離れておりバスを使った方が良いでしょう。

お店の外観、店内ともにメルヘンチックな感じで、店内には菓子パン、惣菜パン、デニッシュ、サンドイッチなどいろいろな種類のパンが所狭しと並べられています。

駅からは離れていますが、お昼時にはかなり混み合う人気店なのです。行った時はお昼ではなかったのですが、たまたまリニューアル10周年記念セールをやっていてスゴイ人出でした。



スポンサーリンク

 

あれもこれも買いたくなるトーホーベーカリーのパンたち

GOLD塩バターロール

種類が多いので迷うところですが、ここに来ると焼きたてのもの、その時食べたいものを直感的に選ぶことにしています。ということで今回は直感を頼りに3種類のパンを選びました。

まずはGOLD塩バターロール。新製品だそうです。モッチリしたパンにバターの風味。ゲランドの岩塩も利いています。

 

ミルキーフランス

お次はミルキーフランス。柔らかなフランスパンに甘いミルククリームが挟んであります。牛柄の包み紙が可愛らしい。

 

明太フランス

最後は明太フランス。フランスパンに博多ふくやの明太子を使ったクリーミーなソースが挟んであります。明太ソースが絶妙な味付けで食べごたえのある一品。

 

ハッキリ言って大好きです

お店の見た目もパンも町のパン屋さんなのですが、パンはとても洗練されていてクオリティが高いです。

今回は買っていませんが、クリームパンやカレーパンといったハズレのない定番メニューも抑えつつ、毎月何かしらのフェアをやっていて季節に合わせた新しいパンが登場。ものによっては定番化されることもあります。

昭和26年創業のトーホーベーカリー。60年以上も愛されて続けているのは良いもの、新しいものを提供しようとする姿勢があるからなんでしょうね。

正直言って大好きなパン屋さんです。今までこのブログで取り上げなかったのはこのブログがトーホーベーカリーのパンだらけになることを恐れたからです(笑)。ついに取り上げてしまいましたので今後もちょくちょく登場するかもしれません。

これからもみんなに愛されるパン屋さんであり続けて欲しいです!

 

参考:

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 井の頭公園駅三鷹駅吉祥寺駅

 

 

パン

Posted by yoichi