BOULANGERIE Surje(ブーランジェリー スルジェ)(千葉・館山) 〜 館山駅近くのステキなパン屋さん

パン

BOULANGERIE Surje(ブーランジェリー スルジェ)

千葉県の南房総をサイクリングして館山駅に着いた後、館山駅の近くにあるパン屋さん「BOULANGERIE Surje(ブーランジェリー スルジェ)」に行ってきました。

こぢんまりとした店内、テラス席ですが雰囲気が良いですね。



スポンサーリンク

 

ブーランジェリー スルジェのパンたち

粒マスタードベーコン

今回は4種類のパンを選びました。まずは粒マスタードベーコン。S字形をしています。スルジェのSかな?

 

粒マスタードベーコン中身

中はこんな感じ。粉の風味を感じるパンにベーコンの風味と粒マスタードのピリッとしたアクセントが効いています。

 

ノワゼットスリーズ

続いてはノワゼットスリーズ。歯ごたえのあるパンにヘーゼルナッツの香ばしさとクランベリーの甘さ。

 

いちじくのデニッシュ

お次はいちじくのデニッシュ。いちじくのみずみずしい甘さがいい感じ。デニッシュの風味、カスタードクリームのしつこくない甘さも良いです。

 

セイグル・ノア・レザン

最後はセイグル・ノア・レザン。

 

セイグル・ノア・レザン断面

断面はこんな感じ。ライ麦の風味、くるみのコリコリとした食感、レーズンの甘さがバランス良くしっかりと感じられます。

 

粉の風味が感じられるしっかりとした作りのパン

どのパンもパン自体の風味が良く、そこに加わる具材とお互いを引き立て合っている感じがしてとてもバランスが良い印象です。

ホームページによるとシェフは西荻窪の「ムッシュソレイユ」で修行されていたとのことで、確かにちょっとそれっぽい感じもします。

お店はJR内房線館山駅から徒歩3分ほどの線路沿いにあります。徒歩5分ほどで行ける海を見ながら美味しいパンを食べるのも良いかもしれないですね。

その他、観光のお供やおみやげに、電車が1時間に1本程度なので電車が来るまでの暇つぶしにも良さそうです。

 

参考:

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 館山駅

 

 

パン

Posted by yoichi