ポール・ボキューズ 〜 大丸東京店の地下1階にあるパン屋さん

パン

塩マカダミアン

東京駅八重洲口の大丸東京店にあるパン屋さん「ポール・ボキューズ」に行ってきました。大丸東京店地下1階の食品街にあるパン屋さん。隣には木村屋總本店、メゾンカイザー、カーラ・アウレリアという名だたるパン屋さんが並ぶ超激戦区です。

休日で混み合う中、3種類のパンを買ってみました。まずは塩マカダミアン。塩味のパンは噛みごたえがあり、中にはマカダミアナッツがゴロゴロ入っていてマカダミアナッツの風味としゃくしゃくとした食感を存分に楽しめます。



スポンサーリンク

 

ナッティ ショコラ2013

続いてはナッティ ショコラ2013。チョコマーブルパンの断面がチョコレートでコーティングされていて、くるみがところどころに載っています。

 

ナッティ ショコラ2013断面

中身はこんな感じ。中身は柔らかなチョコマーブルパンですが表面に纏わせたチョコレートのおかげでチョコ感アップ。くるみの風味がいい仕事をしています。

 

パン ド カンパーニュ レザン

最後はパン ド カンパーニュ レザン。ライ麦の風味を感じるしっかりした歯ごたえのパンにたっぷりのレーズンの甘さ。

 

どのパンもハイクオリティで気品を感じるパンでした。混んでいてパンを選ぶ余裕があまり無いのですが、他のパンも食べてみたいです。また買いに行こ!

 

こちらのパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 東京駅日本橋駅大手町駅

 

ポール・ボキューズ (著), 辻調理師専門学校 (監修), 佐藤陽一 (監修), 中尾祐子 (翻訳)

 

パン

Posted by yoichi