ラ ブランジュリ キィニョン(la boulangerie Quignon)国分寺本店(東京・国分寺) 〜 国分寺駅近くのかわいらしいパン屋&カフェ

パン

ラ ブランジュリ キィニョン(la boulangerie Quignon)国分寺本店

東京・国分寺のパン屋・カフェ「ラ ブランジュリ キィニョン(la boulangerie Quignon)国分寺本店」に行ってきました。

キィニョンは国分寺駅のマルイ、エキュート立川、渋谷ヒカリエ、エキュート上野にもお店がありますが、本店はこんなにかわいらしい外観。店内も木の温もり感を活かしたほっこりステキ空間となっています。



スポンサーリンク

 

ほっこりステキなパン屋さんでのお買い上げはコチラ

おさつ

今回は5種類の商品を選んでみました。まずはおさつ。素朴な見た目がほっこりな感じです。

 

おさつ中身

中身はこんな感じ。ふんわりとしたパンです。表面にまぶされたシナモンがさつまいもの甘さと合いますね。

 

カレンズ

続いてはカレンズ。

 

カレンズ断面

断面はこんな感じ。しっかりとした風味と歯ごたえのパンにカレンズの甘さとオレンジピールの爽やかな香り。

 

春菊のリュスティック

お次は春菊のリュスティック。

 

春菊のリュスティック断面

断面はこんな感じ。ふんわりとしながらも食べごたえのあるリュスティックに良い香りの春菊とチーズが入っています。

 

メープルスコーンとかぼちゃマロンスコーン

最後はスコーンを2種類。試食して美味しかったので買ってみました。手前がメープルスコーン、奥がかぼちゃマロンスコーンです。

しっとりとしたスコーンでメープル、かぼちゃ、マロンそれぞれの甘さが口の中に広がります。

 

パンだけでなく雰囲気も美味しいお店

パンもスコーンも申し分ない出来で美味しくいただきましたが、お店もパンも独特のかわいらしい雰囲気があってステキです。

パンが美味しいのは大前提ですが、パンだけでなくお店やスタッフさんの応対まで含めトータルでステキな雰囲気を作り出しているのは素晴らしいと思いました。

こういうプラスαがあるとまた買いに行こうっていう気になりますね。今度はカフェも利用してみたいな。

 

※2014/5/18追記 Facebook、Twitter、ブログのリンクを追加。

参考:

 

関連記事:
ラ ブランジュリ キィニョン(la boulangerie Quignon)国分寺マルイ店(東京・国分寺) 〜 駅直結の便利なパン屋さん

 
周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 国分寺駅

 

 

パン

Posted by yoichi