クラウドナインベーカリー(東京・福生) 〜 福生駅近くのステキなパン屋さん

パン

クラウドナインベーカリー

東京・福生(ふっさ)にあるパン屋さん「クラウドナインベーカリー」に行ってきました。

福生駅東口から徒歩3〜4分の場所にあるお店。お店に入ると正面のショーケースと壁際の台の上にハード系、ソフト系のパンや焼き菓子が並んでいました。



スポンサーリンク

 

クラウドナインベーカリーのパン

DOGワン

平日の夕方に行ってあまりパンが残っていなかったのですが、その中から4つのパンを買ってきました。

まずはDOGワン。ソーセージをくわえたワンコの形をしたパンです。ふんわりとしたパンの中にはソーセージのほかチーズとトマトも挟まっています。

 

ノアロンド

ノアロンド。粉の風味を感じるがっしりとしたフランスパンにくるみとたっぷりのメープルシュガーが入っています。

 

黒ごまパン

黒ごまパン。ゴリゴリとした歯ごたえの甘みのあるパン。黒ごまのプチプチとした食感と風味が良いです。くるみが香ばしさと旨みをプラスしています。

 

 

くるみクランベリー

くるみクランベリー。粉の香りを感じる引きのあるパンにくるみの香ばしさ、クランベリーとレーズンのフルーティーな甘さが絡み合います。

 

最高に幸せ!なパン

例によってハードパンばかり買ってしまいましたが、どれもしっかりした作りのパンで美味しくいただきました。

店名のクラウドナインベーカリー、変わった名前だなーと思っていたのですが、英語で最高に幸せな状態を”I’m on cloud nine.”とかって言うんだそうですよ。

アメリカの気象用語でcloud nineは積乱雲を指すらしく、積乱雲は空高くまで上昇するので天にも昇る心地を表しているのでしょうね。

ほかにどんなパンがあるか分からないけれど、美味しいハードパンがあるお店なのでハードパン好きな私にとってはクラウドナインなお店かもしれません。

 

参考:

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 福生駅東福生駅牛浜駅

 

 

パン

Posted by yoichi