富崎ベーカリー(千葉・館山) 〜 相浜漁港の近くにあるパン屋さん

パン

富崎ベーカリー

千葉の安房鴨川駅から南房総をサイクリングしながら館山駅へ向かう途中、相浜漁港の近くにあるパン屋さん「富崎ベーカリー」に立ち寄りました。

館山市の南、相浜漁港近くの「山中の坂」の中腹辺りにある狭い路地を入って行ったところにお店があります。築40年の古家の一部を改装したというお店は周りの風景に溶け込んでいますが、案内表示があるので迷うことなくたどり着くことができました。

店内も外観と同様にシンプルでパンが整然と並んでいました。



スポンサーリンク

 

富崎ベーカリーのパンたち

カメロン前

今回は4種類のパンを買ってみました。まずはカメロン。キュートな見た目にヤラれました。

 

カメロン後ろ

せっかくなので後ろからも。あんよがかわいい。甲羅のクッキーは柔らかめでふんわりしたパンと口の中で溶け合います。

 

アプリコットクリームチーズ

お次はアプリコットクリームチーズ。粉の風味を感じるパンにアプリコットの甘さとクリームチーズの組み合わせ。表面にまぶされたひまわりの種のプチプチとした食感も楽しい。

 

ノア・レザン

続いてはノア・レザン。しっかりとした歯ごたえのあるパン。くるみの風味とレーズンの甘さもいい感じ。

 

くるみの食パン

最後はくるみの食パン。

 

くるみの食パンスライス

くるみのコリコリとした食感を楽しみながら噛むほどにくるみの良い風味が口の中に広がっていくのを存分に感じられる食パン。

 

シンプルで味わいのあるパン

ひと口ひと口噛み締めながら味わうことができるシンプルで味わいのあるパンで美味しくいただきました。駅から遠くなかなか行きにくい場所ですが、南房総・館山方面へ出かけた際はまた寄ってみたいです。

車の方は「山中の坂」の途中に駐車場があります。自転車でも行けますがお店の前の路地は人がすれ違えるくらいの広さしかなく、周辺道路も広くないので周りに注意しながら行きましょう。

 

参考:館山市自家製酵母パン-富崎ベーカリー – 桜で起こした自家製酵母でこだわりのパンを焼く

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 館山市その他

 

 

パン

Posted by yoichi