木のひげの天然酵母パン(東京・多摩市) 〜 GOOD FOOD MARKET 2014年6月

パン

レーズンカンパーニュ250

2014年6月8日に東京の京王線調布駅前広場で開催された「GOOD FOOD MARKET」で東京・多摩センターのパン屋・カフェ「木のひげ」のパンを買いました。

売り場ではおねえさま方が熱心にパンの説明してくださり、試食もいただきました。

今回はパンを2つ買いました。まずはレーズンカンパーニュ250。こういう見た目、好きです。



スポンサーリンク

 

レーズンカンパーニュ250断面

断面はこんな感じ。全粒粉の香りと旨みがしっかり感じられるパンにレーズンの濃い甘さ。クラストは厚みがあって噛みちぎる感じです。

 

ティーブレッド

もう一つはティーブレッドのハーフ。こちらも全粒粉の香り、旨みを感じるパンにレーズンの甘さ、くるみの旨み、いよかんピールの爽やかな香りと甘さが感じられます。

 

充実の全粒粉入りパン

全粒粉は確か60%入っていると聞いたのですが、しっかりした香りと旨み。中に入っているレーズンなども良い風味で充実感のあるパンでした。

木のひげのパンはグルッペあたりで見かけたことがありますが、お店は多摩センター駅の近くなんですね。店主さんは30年以上も天然酵母のパンを焼き続けていらっしゃるのだとか。すごい!

機会があればお店の方にも寄ってみたいです。

 

参考:

 

GOOD FOOD MARKETについては以下の記事を書いています。

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 京王多摩センター駅小田急多摩センター駅松が谷駅

 

 

パン

Posted by yoichi