JR青梅線河辺駅周辺に来たら行っておきたいクレープ屋さん2軒(東京・青梅)

スイーツ

クレープ衣(CREPE COROMO)

東京・青梅市のJR青梅線河辺駅周辺にはクレープ屋さんが2軒あります。近くまで出かけて気になったので行ってみました。まずはクレープ衣(コロモ)(CREPE COROMO)です。河辺駅北口から立川・東京方面に線路沿いを歩いて3〜4分のところにあります。



スポンサーリンク

 

生ハムチーズクレープ

メニューは食事系、スイーツ系とひととおり揃っているのですが、今回は生ハムチーズクレープにしてみました。その場で焼いてもらったクレープ生地は薄くパリッと香ばしく、生ハムとクリームチーズの塩気ともよく合います。お店はカフェになっているので店内でいただくこともできます。

 

エオル

お次はEOLE(エオル)です。河辺駅北口を出てロータリーを渡った先、河辺とうきゅうの向かいにあります。こちらもメニューは食事系、スイーツ系とひとおおり揃っています。

 

生クリームチョコバナナクレープ

がっつり甘いものを食べたい気分だったので生クリームチョコバナナクレープにしました。薄いながらもモチッとしたクレープ生地にたっぷりの生クリームとカットされたバナナ、チョコレートシロップが絡み合います。テイクアウト専門ですが、お店の脇に椅子が4つあるのでその場でいただくこともできます。

河辺駅からは塩船観音寺や吹上しょうぶ公園に行くことができます。クレープ片手に散策するのも良いかもしれません。

 

※2014/5/11追記 ホームページ変更、Facebook追加。

参考:

 
こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:洋菓子(その他) | 河辺駅

 

関連ランキング:クレープ | 河辺駅

 

 

スイーツ

Posted by yoichi