グルースゴットのライ麦パンを買ってみたよ(東京・青梅(河辺))

パン

 

ライ麦パン

以前出かけた東京・青梅にあるパン屋さん「グルースゴット」(以前行った際の記事はコチラ)。久しぶりに近くを通ったら、たまたまライ麦パンが並んでいたので思い切って1本買ってみました!



スポンサーリンク

 

これ写真で伝わるか分かりませんが、
 

 

デカいです。

 

 

長さ約30cm、幅は約10cmといったところでしょうか。量り売りになっていて(確か1.8円/gくらい)、この1本で約650g、1,200円に届かないくらいです。

 

ライ麦パン断面

断面はこんな感じ。クラストは香ばしく、クラムはしっとりとしてライ麦の風味を感じるパンです。

酸味は無く、まろやかなライ麦の香りと旨みが楽しめます。酸味が無いのでライ麦パンが苦手、食べ慣れないという方にも良いかもしれません。

以前、お店の方に伺った話ではライ麦パンは木曜日に焼いているとのことで(今回行ったのは木曜日でした)、なかなか会えないレアなパンに会えたこと、そして期待に違わず美味しくて満足しました。

グルースゴットは素材や安全性に配慮している天然酵母パンのお店。他にも美味しそうなパンがいろいろあるので、また機会があれば寄ってみたいと思います。

 

参考:グルースゴット/天然酵母でつくる国内産の小麦パン/青梅市/アオティア

 

グルースゴットについては以下の記事を書いています。

 

こちらのパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 河辺駅

 

 

パン

Posted by yoichi