グルースゴット(東京・青梅(河辺)) 〜 こだわりを感じる安全安心志向の天然酵母パン

パン

グルースゴット

東京・青梅にあるパン屋さん「グルースゴット」に行ってきました。お店はJR青梅線河辺駅北口から徒歩5分ほど、霞台中学校のそばにあります。

ネットで見つけて気になっていたのですが、ようやく機会を見つけて行くことができました。さて、どんなパンに出会えるでしょうか。。。



スポンサーリンク

 

バンズとカイザーゼンメル

今回は3種類のパンを買ってみました。まずはバンズ(左)とカイザーゼンメル。どちらも卵、油脂を使用せずに作られていてシンプルな粉の風味を味わうことができます。それに加えカイザーゼンメルはごまが香ばしいです。

 

くるみパン

こちらはくるみパン。表情と佇まいが良いです。

 

くるみパン断面

断面はこんな感じ。全粒粉のパンの風味、歯ざわり。ごまとくるみの香ばしさ、食感。レーズンの甘さ。シンプルで味わい深いパンです。

美味しそうなパンやクッキーを目の前にして迷っていたら販売担当のお姉さまが丁寧に案内してくれてとても気持ちよく買い物をすることができました。また、話の中でこちらのお店の材料や安全性へのこだわりを伺うことができて良かったです。

行った日には無かったのですが木曜日に焼くというライ麦パンも人気だそうです。ライ麦パン好きなのでまた買いに行ってみたいです。

 

※2014/9/15追記 参考URL追加。

参考:グルースゴット/天然酵母でつくる国内産の小麦パン/青梅市/アオティア

 

グルースゴットについては以下の記事を書いています。

 
こちらのパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 河辺駅

 

 

パン

Posted by yoichi