パティシエ イナムラ ショウゾウ(PATISSIER INAMURA SHOZO)のシェフのおまかせボックス(東京・上野桜木(鶯谷、根津、日暮里))

スイーツ

パティシエ イナムラ ショウゾウ

東京・上野桜木にあるケーキ屋さん「パティシエ イナムラ ショウゾウ(PATISSIER INAMURA SHOZO)」に行ってきました。

JR山手線鶯谷駅北口から徒歩7分ほどの場所にあり、谷中霊園、寛永寺、上野公園が近いです。東京メトロ千代田線根津駅からも歩いて行くことができます。

こぢんまりとしたお店。お店の前にスタッフの人が立っていてお客さんを順番に店内へ案内していました。



スポンサーリンク

 

美味しそうなケーキを横目に焼き菓子を買ってみた

シェフのおまかせボックス

お店に入るとショーケースには美味しそうなケーキがたくさん並んでいてものすごくそそられたのですが、出かける途中で長時間持ち運ぶわけにも行かずおとなしく焼き菓子を買うことに。

パウンドケーキが何種類か置いてありましたが、いろいろな焼き菓子を食べてみたいと思いこちらのシェフのおまかせボックスを買ってみました。

 

シェフのおまかせボックス中身

箱を開けると6種類の焼き菓子がボックスいっぱいに詰まっていました!

 

キャレ

一つずつ見てみましょう。まずはキャレ。バター、砂糖、小麦粉だけで作られているそうですが、サクッとした食感でバターのいい香りがします。

 

サブレブルトン

サブレブルトン。ザクザクとした食感。これもバターの良い風味がします。

 

パレ オ レザン

パレ オ レザン。レーズンの優しい香りと甘さのサックリとしたクッキー。

 

ココショコラ

ココショコラ。ココナッツとチョコの香りが絶妙に絡みます。

 

パンドノア

パンドノア。粉状に砕いたくるみが入ったザクザクホロホロとしたクッキー。

 

シュトレン

最後はシュトレン。ラム酒漬けのフルーツの甘さが口の中に広がります。

 

誰かに贈りたいお菓子

どのお菓子もハズレがなく贈り物にぜひ使いたいと思いました。最近、贈り物をする機会がないので、誰か贈られたい人いませんか〜w

今回はパスしましたがケーキもすごく美味しそうなんですよね〜。持ち帰るのが大変だけどいつか買ってみたいです。

 

参考:PATISSIER INAMURA SHOZO|パティシエ イナムラショウゾウ

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:ケーキ | 鶯谷駅日暮里駅根津駅

 

稲村 省三 (著), 青木 定治 (著), 辻口 博啓 (著), 小川 忠貞 ほか (著)

 

スイーツ

Posted by yoichi