だうんひるの生ソフトクリームをいただきます♪(北海道・富良野(北の峰)) 〜 生乳と生クリームを使った濃厚ソフトクリーム

スイーツ

富良野だうんひる

北海道・富良野の北の峰にあるソフトクリーム屋「だうんひる」に行ってきました。お店の外にある看板によると生ソフトクリームがウリの様子。サイクリング中の糖分補給として食べてみることにしました。

お店に入るとおみやげ売り場があり、右手にレジとイートインスペース。テラス席もあります。



スポンサーリンク

 

濃厚な生ソフトクリームをいただきます♪

生ソフトクリーム・キャラメル

ということで、カップソフトのキャラメルにしてみました。生ソフトクリームはスプーンを入れるとちょっと手応えがある感じの柔らかさで口に入れると濃厚な味がします。

生乳と生クリームを使っているということで、ミルクの風味と生クリームのコクが組み合わされた感じです。そこへプラスしてキャラメルソースの甘さ。癒やされますねぇ。

 

生ソフトクリーム・チョコレート

・・・で、次の日にも寄ってしまいまして。GREAT EARTH FURANO Ride 2013(グレイトアース富良野ライド(旧アースライド))で115kmを完走後のご褒美として今度はカップソフトのチョコレートにしてみました。チョコレートソースもイケます!

 

富良野へ旅行した際の休憩場所に良いかも。ごちそうさまでした!

濃厚なお味の生ソフトクリーム、美味しくいただきました!サイクリングの疲れも吹き飛びますね^^

カップソフトのソースは他にブルーベリーとストロベリーがあるようです。コーンに載って供されるソースがかかっていない生ソフトクリームももちろんあります。生ソフトクリームの他、ドリンクも何種類かありました。

おみやげはロイズチョコなど定番どころのものが置いてあり、スケジュールによってはここで買ってしまっても良いかもしれないですね。

ごちそうさまでした!

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:アイスクリーム | 富良野駅

 

 

スイーツ

Posted by yoichi