Boulangerie Lafi(ブーランジェリー・ラフィ)(北海道・富良野) 〜 富良野の田園地帯にある薪窯焼きのパン屋さん

パン

Boulangerie Lafi(ブーランジェリー・ラフィ)看板

北海道・富良野に2013年4月18日にオープンしたパン屋さん「Boulangerie Lafi(ブーランジェリー・ラフィ)」に行ってきました。JR富良野駅から南東方向へ2kmほどの北海道道253号沿いにあるお店。周りは畑でこれといった目印がないので周囲に目を凝らしながらお店にたどり着きました。

自宅兼店舗といった感じのお店で、お店の扉を開けると普通の家の扉があってちょっとドキドキしながら家の扉をあけると2〜3人でいっぱいになるくらいの広さの玄関先にテーブルが置いてありその上にパンが並べられていました。



スポンサーリンク

 

朝からハード系パンが並んでてテンション爆上げ↑↑↑

とうきびのまるいパン

並んでいるパンで目を引いたのはハード系の充実ぶり。玄関先の売り場ですから全体の種類はそれほど多くありませんが、半分近くを占めていたでしょうか。

開店直後に行ったのですが、朝からハード系のパンを置いているお店はあまり無い気がするのでハード系好きな私は一気にテンションが上ってハード系全部買いたくなりました!・・・が、そこをぐぐぐっとこらえて今回は4種類のパンを選びました。

まずは今回買った中で唯一のソフト系、とうきびのまるいパン。こちらのお店のパンは薪窯で焼いているそうですが、薪窯焼きならではのパリッとフワッと香ばしい焼き上がりで粉の風味が感じられるパンです。とうもろこしのプチプチとした食感と甘さもいい感じ。

 

ブルーベリーとチーズのパン

そしてここからはハード系を3種類。まずはブルーベリーとチーズです。ずっしり感があり、表情もとても良いです。

 

ブルーベリーとチーズのパン断面

中身はこんな感じ。ハード系特有の引きのあるパン。風味の良いブルーベリーとフレッシュなクリームチーズがぎっしりと。

 

ゆずとマカダミアナッツのパン

お次はゆずとマカダミアナッツ。こちらも表情がいい。ゆずの爽やかな香りとマカダミアナッツのシャクシャクとした食感。

 

マンゴーのパン

最後はマンゴーのパン。風味の良いパンにネットリとしたマンゴーの甘さ。

 

幸福感、満足感を味わわせてくれる上質のパン

薪窯焼き独特の風合いとともに粉と練りこまれている素材の良さが伝わってくるパン。シンプルだけど幸せで満たされた気持ちになれます。

ハード系はどれも食べごたえがあってもう大満足です。ソフト系は一つだけでしたがこれも満足感がありました。場所的になかなか行く機会が無いかもしれませんが、薪窯焼き、ハード系は個人的に超ツボで他にも美味しそうなパンがあったので是非また買いに行きたいです!

 

参考:Boulangerie Lafi (ブーランジェリー・ラフィ) – 北海道富良野市 – ベーカリー | Facebook

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 富良野駅

 

 

パン

Posted by yoichi