レイクベイク 〜 河口湖の畔に佇む富士山が見えるパン屋さん

パン

レイクベイク看板

河口湖の周りをサイクリングしている途中、湖北ビューライン沿いにあるパン屋さん「レイクベイク」に立ち寄りました。



スポンサーリンク

 

レイクベイク

白を基調とした綺麗な建物。よく見たら瓦葺きだったんですね。中に入るとパン売り場があり、奥はカフェになっていてテラス席もあります。お店の裏手は河口湖、そしてその向こうには富士山が見える絶好のロケーション。休日はかなり混み合います。

 

ウェルカムベア

木彫の可愛らしいウェルカムベアが出迎えてくれます。

 

ベイクドポテト

今回は4種類のパンを選びました。まずはベイクドポテト。ポテトがまるっと1個入っています。クラストがパリっとしたパンにホクホクとしたポテト、そこにマヨネーズとマスタードが絡み合います。

 

イタリアーノ

お次はイタリアーノ。トマトの風味がしっかりと感じられるパン。バジルやチーズもよく合っています。

 

クリームパン

続いてはクリームパンです。

 

クリームパン中身

中身はこんな感じ。オーソドックスながらバニラビーンズも入った風味の良いクリームです。

 

熟成

最後は「熟成」です。

 

熟成断面

断面はこんな感じ。くるみとレーズンがごろごろと入っています。見た目はハードですが決してハードすぎない噛みごたえ。全粒粉の風味の良いパンにくるみとレーズンの旨みが感じられます。

ハード系、ソフト系ともにバランスの良いパンだと思いました。バリエーションもなかなかです。河口湖や富士山を見ながらいただく美味しいパンは格別の味。おみやげにも良いと思います^^

 

関連ランキング:パン | 河口湖駅

 

 

パン

Posted by yoichi