Bakery Protea(ベーカリープロテア)(東京・調布) 〜 京王線仙川駅近く、白百合女子大学のそばにあるもっちりパン屋さん

パン

Bakery Protea(プロテア)

東京・調布市の京王線仙川駅近くにあるパン屋さん「Bakery Protea(ベーカリープロテア)」に行ってきました。仙川駅から北へ徒歩10分ほど仙川を渡った先にあり、すぐ近くには白百合女子大学があります。

外観と同じく白を基調とした店内は清潔感があります。左手の棚にパンが整然と並べられ、奥には厨房が見えます。お店の雰囲気もそうなんですがパンはどれも小ぶりでかわいらしい感じ。



スポンサーリンク

 

プロテアのパンたち

クランベリークリームチーズベーグル

今回は5種類のパンを連れて帰りました。まずはクランベリークリームチーズベーグル。柔らかでモチモチしたベーグルに甘みを感じるクリームチーズとクランベリーが入っています。

 

メープルウォルナッツベーグル

続いてメープルウォルナッツベーグル。表面のテリテリ感がいい。モチモチした食感にクルミの香ばしさ、メープルの甘さ。

 

よもぎあんぱん

お次はよもぎあんぱん。濃い色をしていてよもぎの良い香りがします。

 

よもぎあんぱん中身

中身はこんな感じ。

 

めっちゃよもぎです。

 

しかもモチモチしているのでまるでよもぎ餅を食べているかのよう。あんこはまろやかで程よい甘さです。

 

マロンカンパーニュ

そしてマロンカンパーニュ。

 

マロンカンパーニュ中身

中身はこんな感じ。

 

めっちゃマロンです。

 

しっかりとした引きのあるパンにマロンがかけらやペーストでタップリと入っています!

 

野菜のパン

最後は野菜のパン。

 

野菜のパン中身

中身はこんな感じ。ふんわりモッチリしたパンにかぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、ベーコンが入っています。野菜の優しい甘みとベーコンの旨み、表面にまぶされたチーズの風味のバランスが良く、食べごたえがあります。

 

ザ・モッチリパン

どのパンもモッチリしていて美味しくいただきました。ひとことで言うとモッチリですがそれぞれ個性のあるモッチリ感で飽きることはありません。

他にも美味しそうなパンがあったのでまた買いに行きたいです。こちらのお店は金、土、日の週3日営業に加えたびたび長期休業することがあったので行ける時には是非行っておきたいところです。

 

参考:Bakery Protea & 3Beans cafe

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 仙川駅

 

仙川のパン屋さんについては以下の記事を書いています。

 

 

パン

Posted by yoichi