布田四丁目ベーカリー(東京・調布) 〜 オレンジ色が目印の町のパン屋さん

パン

布田四丁目ベーカリー

東京・調布にあるパン屋さん「布田四丁目ベーカリー」に行ってきました。調布駅南口から徒歩7〜8分の品川通り沿いにあり、オレンジ色を基調とした外観・内装が印象的なお店です。

こぢんまりとした店内に入ると棚に菓子パン、惣菜パンなどが並んでいました。



スポンサーリンク

 

布田四丁目ベーカリーのパンたち

ピーナッツフランス

今回は5種類のパンを選んでみました。まずはピーナッツフランス。ハリのあるパンにピーナッツバターが挟まっています。

 

ホワイトチョコスコーン

続いてはホワイトチョコスコーン。ホロホロとした歯ごたえのスコーンにホワイトチョコのミルキーな甘さ。

 

クリームパン

お次はクリームパン。

 

クリームパン中身

中身はこんな感じ。ふんわりしたパンに優しい甘さのカスタードクリームが入っています。

 

かぼちゃあんぱん

こちらはかぼちゃあんぱん。キューブ型のパンの頭にパンプキンシードがちょこんと載っています。

 

かぼちゃあんぱん中身

中身はこんな感じ。柔らかなパンにかぼちゃあん。まんまかぼちゃの味がします。

 

フルーツブレッド(桜)

 

最後はフルーツブレッド。その時々によって味が変わるようなのですが、この日は桜でした。ふんわりとしたパンに桜あんが練り込まれていて春っぽい甘さが口の中に広がります。

 

普段使いにあると嬉しいパン屋さん

どのパンも素朴な町のパン屋さんのパンという感じでほっこりしますね。普段使いに良さそうなパン屋さんだと思いました。

調布はたびたび通ることがあるので、近くを通った時はまた行ってみようと思います!

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 調布駅布田駅京王多摩川駅

 

 

パン

Posted by yoichi